人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カトルカールの・・味わって、楽しんで、そして感謝

kaaru414.exblog.jp
ブログトップ
2013年 07月 27日

7月のお菓子教室

もう 7月も終わっちゃいますね。

7月のお菓子教室は
7月のお菓子教室_d0100793_1994442.jpg

  第2金曜日と土曜日コース  7月12日(金)と13日(土)・・・・・・・【シブースト】を作りました。
         あっさりサクサクのパータフォンセの生地に 黄桃やチェリーを入れて焼きました。
         シブーストの生地をのせて 表面をカリカリにやきます。
           パリパリと崩しながら食べたら 美味しいですよねぇ~~~~
7月のお菓子教室_d0100793_1982829.jpg

               
 出来立てが 最高!!

そして 
  第4金曜日(26日)と土曜日(27日)コースは
7月のお菓子教室_d0100793_19125115.jpg

  暑い日にピッタリの【パルフェ】を作りました
  アーモンドプラリネ入りです。
7月のお菓子教室_d0100793_19134561.jpg

  今時期は ベリー類がたくさん生っていますので ラズベリーソースを添えて召し上がって頂きました。
  スポンジにサンドしたラズベリージャムも自家製です。
7月のお菓子教室_d0100793_1916103.jpg

  ラズベリーにブルーベリーにレッドカラントに、、、、庭になってるのでフンダンにのせちゃいました。
       (黄色のラズベリーは 土曜日にK様のお庭のを頂きました。いいですね。やさしい味だし・・)
  お皿に葉っぱをのせるのは~~~TVをチラっとみたら NHKでイノッチがやってました!!  
  今 咲いてる葉っぱ、あじさいの花など。。。。。やってみました。イイネ!

 
 冷たいパルフェ 最高!!
 今時期 ベリー類が 美味しい!!  シアワセ♪しあわせ♪♪

by ka-ru414 | 2013-07-27 19:29


<< カトルカールのHPを作りました      お元気ですか? >>